日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

マスク材料買ったけど〜手作りマスクいただきました♪

今日は午前中お休みだったので、

先週から平日16時までしか開いてない手芸店に行ってきました。

 

近隣店舗は休業しているせいか、

ダブルガーゼも、ゴムも売ってました。

1人1つずつでしたが…。

 

f:id:jinjinchang:20200424195517j:image

 

薄い色の方が、

仕事中にはいいのかもと、

薄黄色のウサギさんのダブルガーゼを買って、

本屋さんではなかなか見かけないマスクの本も買いましたよ。

ここのお店で、3月までしていた

千円で、300円の金券もらえていたのが2枚あったので。

本は買っておくと、

あの時、マスク作ったよなぁ〜と後で思い出になりそうやしね。

 

午後に通常バイトに行ったら、

バイト先の奥様が作られたマスクをいただきました。

販売もされているらしく、

めっちゃ素敵😋

白でステキなのは、私には作れないから、

ありがたいです。

 

 

 

午前中にマスク材料買ったのに、

いただけたら、作らないかも⁉️

 

始めた仕事は、人に会う機会がある仕事なので、

やっぱり白が基本なのかなぁと思ったり…

昨日は帆立貝型のマスクをして行ったんだけど…。

 

手作りマスクを買ったり(総社デニムマスク)

作ったり、いただいたりしたら、

市販の使い捨てマスクには

一気に関心がなくなり、

お店巡りすることもなくなりました。

 

気持ちの余裕ができたので、

実家に声かけて、在庫が少ないと言うので、

送ったりもしました。

 

お店が閉まると材料も買えなくなるのでしょうが、

とりあえずは、

そこそこ作れるだけの材料はキープしたし、

マスクに関しては、安心かな〜。

 

そういえば、ネットでポチしたコックスの布マスクはまだ来てないな〜。

届く頃には。用無し…ってことになればいいんだけど…

県内でも県北に感染者が出たと

夕方のニュースで出てたから心配です。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ