日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ スカイキャッスル~上流階級の妻たち~ 観ました♪

スカイキャッスル 上流階級の妻たち、

BSフジで放送されていたのを観終えました。

 

 

 


「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」予告

 

去年の韓国放送の評判がすごくよかったのか、

面白い!という情報は入ってきていて、

見てみたかったドラマでした。

 

上流階級しか住むことができないスカイキャッスルという

超高級住宅街で巻き起こる、

受験戦争から始まる事件が

いろんなことにつながっていき、

目が離せなくなります。

 

途中、もうなんでこの人たちは

嫌な人達なんだろう?

ものすごい形相で、汚い言葉遣いをし、

見てられない感じではあるのだけど、

終盤は、軌道修正されてきますよ。

 

 

もう一回見るか?と聞かれたら

見ないと思うけれど、

評判通りのドラマだと思いました。

 

私が一番、魅かれたのは、

大学教授の妻のスンへ。

この教授が、トッケビで、悪霊の役で怖かった人で…

大学教授の演技も、悪霊のごとくすごかったですが、

妻のスンへは、旦那に従う妻からだんだん

子どもたちを守る母になって、最後には

夫をしっかり操縦してましたね。

家族がよい方向にむかうように。

強かった~~。

 

高校3年生の貧しい育ちをしていたヘナは、

一番かわいそうかな。

 

とにかく、一度は見てみる価値は有るかなと思います。

見終わった時には、どんな人も変われるんだなと

暖かい気持ちになりますよ。

 

 

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ