日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

いただきもの salad spinner ほか

今日、午前中畑作業のあと、

午後にイオンに行ってきました。

 

最初は旦那と2人で行こうと思ってたけど、

直前に、長男も来るというので、

あれ?と思ってたら、

母の日ともうすぐ来る私の誕生日に

何か買ってくれるという…😭

 

服はいずれ着れなくなるし…

悩んで調理用品にしました。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20200517214418j:image

salad spinnerは、

こういうのを、

長男が飲食店でバイトしていたとき、

使っていたそうで、

我が家の濡れたままのレタス🥬など、

気になってたみたい…💦

 

 

あと、鋭利なスライサーを買ってたので、

手をスライスしないように、

野菜をしっかり掴める道具も買ってくれました😙

 

 

たまたま、夕方、

近所の方からお刺身をいただいたので、

その刺身のケンを作るときに、

二つとも使ってみました。

 

salad spinnerは、なかなかいい仕事してくれました❣️

ケン状にスライスして、水に晒したあと、

salad spinnerに入れて、くるくる回したら、

あら不思議❗️水が程よくきれたケンになりました〜♪

 

野菜をホールドするのは、

できたけど、

大根には向かないかもね。

もっと小さい野菜ならいいのかも⁉️

 

salad spinnerは、

そのまま冷蔵庫にも入るから、

野菜を入れたまま保存もできそうだし、

重宝しそうです。

 

お店を見ていて、

却下されたものは、

野田琺瑯の漬け物器。

野菜採れすぎた時には、いいんだけどな…。

今、プラスチックのタッパーみたいなので、

保存してるから…。

私はいつか買いたいと思ってます。

 

それから、

イオンモール倉敷は、

普通に3月くらいの人出だった気がします。

止めた北駐車場はすいていた気がするけど、

中に入ったら、普通にたくさん人がいました。

 

今月はバースディパスポートもあるけど、

また月末に来ることになるかなと

相当考えて、使わなかったけれど、

来れるかな?

 

他に雑貨屋さんの誕生月割引のハガキを

いくつか持ってるけど、

それも使えるかどうか…

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ