日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

NHK朝の連続テレビ小説 あさが来た 観ました♪

今日、チャンネル銀河で最終話でした。

めっちゃ面白かった!

 

最初、登場人物が、みんな日本髪(男性も髷)なので、

ちょっとひいたんですけどね。

撮影始める前の身支度が大変だなとか思ったり…

そんなことも、気にならなくなり、

あさは、だんだん洋装も増えてきて、

それはそれで、お人形さんみたいだなと思ったり、

幕末からのいろんな有名人?がでてきたり、

いろんなところで、楽しめましたよ。

 


あさが来たPV

 

 

昨年かに、夕方NHKで再放送されているのを

車の中の要同時に時折見て(というか聞いて)、

面白そうだと思ってたので、

チャンネル銀河で、2月からかな。始まると知って、

楽しみに毎朝、観てました。

 

途中、仕事で観られていない部分があるのですが、

そこは、録画しているのでおいおいにも。。

 

韓国ドラマにはまっていると、

日本のドラマなんて…と

思ってしまいがちですが、

ストーリーも、出演者もとてもよかったです。

 

波留さん、私が最初に見たのは、

東出さんと共演した、あなたのことはそれほど

役柄もあり、(確か、不倫する奥さんの役だったかな。)

そんなに印象に残らなかったけれど、

あさが来たの波留はすごかった~~。

 

特に娘の千代が大きくなってからの、

40代以降の演技がすばらしかった~。

 

玉木宏さんも、私はテレビでもあまり見たことがないんだけど…

いや、娘の大学で、映画のロケがあって、

娘が授業を受ける学生のエキストラに参加したとき、

その映画は、テレビでみたなぁ。。。

 

当時娘が玉木宏がみられてめっちゃ喜んでたけど、

これ見た後だったら、私も見物にいきたかったわ…

 

 


【玉木宏】新次郎さんメインの「あさが来た」 No.1(大切なシーンが静止画で堪忍!)

 

宮崎あおいも、お姉さんのはつ役ででていて、

しっかり存在感ありましたね。

よかった~。

 

 

 

主題歌もよかったね。

なんとなく、この曲が流行っていたのは知っていたけれど、

朝ドラのテーマ曲だったとは…


【MV】365日の紙飛行機 Short ver. / AKB48[公式]

 

最近、ドラマを見ているのが少なくて、

次は何をみようかな~。

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ