日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備中央町 NAP VILLAGE (ナップヴィレッジ)に行ってみました♪

イタリア料理のアラビアータ・マンマでランチの後、

NAP VILLAGE (ナップヴィレッジ)という雑貨屋さんが近くにあるので行ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20200612201310j:image

 

13時から開くみたいなので、

車の中でおしゃべりしながら待ってました。

 

13時になったので、

駐車場から上に上がってみました。

 

けど、人の気配なし💦

でも、車は他にあったから

誰かはいるはず💦

 

 

 

f:id:jinjinchang:20200612201733j:image

 

小学校の分校だった建物まできて、

中で作業されてる様子はあったのですが、

校庭跡かに、

ドアだけがぬっと立っていて、

その上部に、何かの頭の骨が…(^^;

 (写真左下)

ちょっと怪しい感じ??

 ただならぬ雰囲気も感じてしまって、

私は遠慮して帰りたかったけど、

友達が、興味があったらしく、

ウロウロしてたら、出てきてくれて、

下のお店を開けてくださいました。

 

基本、値段がいい値段なので、

結局買わずに出てきましたが、

友達は、お店の人といろいろ話してました。

 

お店の中の、シャンデリアが、

何かの骨で出来ててびっくり!

ここにもあった~~

 

でも、大きな窓に目をやると、

窓と窓の外の緑鮮やかな雨に濡れた紅葉のきれいなこと❣️

 

もっと私が皮に興味があったら、

買えるものもあったかな?

何も買わなくて申し訳なかったです。

 

数年前には、

別の友達が、ここであったマルシェみたいなのにきて、

よかったよ〜高かったけど💦

と言っていたのを覚えていて、来てみたんですが、

最近は、そういうお店が集まるイベントは、

していないとのことでした。

 

 

なかなか秘境感味わえました。

目の前は国道号線なんですが、

国道っぽくはないです💦

 

このページに、骨のシャンデリアの写真があります。

https://www.google.co.jp/search?q=nap+village&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#trex=m_t:lcl_akp,rc_ludocids:18984566426773676,ru_gwp:0%252C7,trex_id:EuZnzf

 

 

 

とりあえず行ってみた記録に残しておきます。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ