日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久米南町 花菖蒲園と 道の駅 くめなん

今日夕方、花菖蒲園を目指して行って見ました。

 

けど、残念なことに、

17時すぎていたからか?

ゲートが閉まってました💦

残念💦

 

ゲートの上からズームで写真をパチリ

 

 

f:id:jinjinchang:20200620212554j:image

ゲートのところから少し入ったところに菖蒲が見えるような…

 

遅くなったから仕方ないですね。

 

気を取り直して、

道の駅 くめなんへ。

 

f:id:jinjinchang:20200620213004j:image

 

ここの裏手にちょっとした公園があって、

さっき見そびれた、花菖蒲も!少しだけ!咲いてました❣️

ほかにもバラや、変わった花も咲いていて、

癒されました。

 

コロナの影響で、お店も一部だけ開いていて、

サンサンくめなん(野菜など売っているお店)は

16時まででここも残念💦

お土産のお店は開いていて、

旦那が末っ子とアイスモナカを

買って食べてました。

 

道の駅くめなん のHPは↓

https://www.michinoeki-kumenan.jp/

 

 

 

 

そのあと、中島ブロイラーにもいきましたが、

ここも営業時間が9時〜17時で閉店でしたよ。

 

明日21日が夏至のようで、

まだまだ明るいんですよね💦

 

やはりいろいろ動くなら日中ですね!

 

このあと、近隣の神社に参拝して晩御飯を途中で食べて帰宅しました。

それについてはまた次に…😉

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ