日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

メガネ(遠中近用)を買いました(´∀`)

10万円の給付金で、

メガネを2つ買いました♪

 

f:id:jinjinchang:20200624221742j:image

 

ちょっと、お高い買い物でしたが、

この春から人前に出ることが増えて

格安メガネでないのにしました。

 

かけ心地は凄くいい❣️

かけてないみたい⁉️

 

遠中近だと、手元が見えるけど、

遠くはちょっとぼやける感じ。

 

今までは近視用メガネ👓だったので、

スマホいじるときは、

メガネをずらして裸眼で見ていたけど、

そういう操作がいらないのはいいね。

 

遠くは、1.0が見えるように合わせてもらったけれど、

これで1.0見えてるのかちょっと疑問な感じはします💦

目が慣れたら、気にならなくなるのか、

そもそも近視用専用のではないから、

あまり遠くがよく見える度がでないのかな?

歳を取るってイヤだなぁ…。

 

 

このお店は、

定期的な点検もしてくれるみたいで、

高いだけはある気がします。

買った時の調整も、とても念入りでした。

そして、10日後に最初の点検に来るようお勧めされました。

 

まぁ、何はともあれ、

キャッシュレス5%還元の制度も使えたし、

いいタイミングだったと思います。

キャッシュレス5%還元制度、

延びて欲しかったけど、延びないね😢

 

今のうちに買っておけるもの、

考えなきゃ❗️

 

  

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

 

#買って良かった2020