日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 愛の不時着 観終えました♪ めっちゃおススメ!

月曜日から見始めた、愛の不時着、

さっき見終えました。

全16話ということもあって、

私にしては、集中してみたドラマでした。

 

感想は、

とてもよかったです。

15話を見終わった時(最終話の前)、

心の中で、ブラボーと叫んで拍手してました♪

 

隅々まで、いろんなことが楽しめて、

シリアスなストーリーなのに、

時々面白くて笑えたり、

乱闘シーンもあるんだけれど、

こはちょっと我慢してみたらすぐ終わります。

 

このドラマは、天国の階段と絡めているところがあるので、

天国の階段を見ていたら、特に笑えます(*^^)v

 

小隊のみんなと、村の叔母さんたち。

みなさん、とても個性的で愛すべき人たちでした。

 

北朝鮮の生活ぶりもかいまみられて、

興味深かったです。

マンションでも、かまどだったり、

冷蔵庫は、しょっちゅう停電になるから形だけだったり。。

 

ここからは、ネタバレ的なこともあります。

 

 


[FMV] Flower /윤미래 (ユン・ミレ) 사랑의 불시착(愛の不時着)OST Part.2 가사+日本語字幕+かなるび

 

↑の動画は、

ドキドキするシーンが多くて、、、

市場で迷子になったと聞いたジョンヒョクが聞いて探しに行き

アロマキャンドルを高く上げて、セリが自分を見つけやすくするのがすごい!

そのあとの会話とジョンヒョクの表情がよかった!

動画の最後に、

ジョンヒョクの実家にいる間に、

ジョンヒョクの本棚のほんの頭文字を並べ替えて、

ジョンヒョク愛してる。って感動しました。

(小学生みたいとドラマでいってるけど、子どもがよくやることなのかな。)

 

 

最後のほうで、

セリの部屋を去るときにも、

ジョンヒョクが、セリ愛してると、

本の頭文字で残していくんですよね。

 

ドラマの各話の終わりも、ちょっと変わっていて、

画面が止まって終わりかと思ったら、

そこからまた巻き戻った感じで、

伏線が張られます。

1話70分以上ある感じ。

 

とにかく、隅から隅まで

いろんなことがつながっていくドラマです。

 

そんな偶然あるんかい?

そんなことできるんかい?

追っ手をうまく逃れても、

ここまで車で来たんちゃうん?

車から足がつくんじゃないの?

と思うようなこともありますが

そこは、ドラマです。

 

 

私にとっては、

主役のソン・イェジンヒョンビン

悪役のチェ中佐?のオ・マンソク

(ブドウ畑のあの男では、好青年だったような)

主人公の二人の父親なくの人ぐらいしか知らなかったけど、

村の人民班長の叔母さんと、

ダンの母親役(パラサイトの失業一家のお母さん役)ぐらいしか

知らない人ばかりでしたが、

皆さん個性的でステキでした。

 

音楽は、地味目なんですが、

しみじみと、場面にあってたりするんですよね。

少しだけわかる歌詞もいい。

 

雰囲気は、なんとなーく、

アイリスと、応答せよ1988を

足して2で割ったようなドラマ?(笑)

一気見したくなるほど、楽しめたドラマでした。

 

私の中では、

雲が描いた月明かり、

応答せよ1988

トッケビくらいよかったです。

 

 

Twitterでも、

#愛の不時着でさがして楽しめてます。

 

 

 

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ