日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

牛窓オリーブ園でヤマモモ収穫♪ジャムとジュース

友達と、ヤマモモ収穫に行ってきました。

f:id:jinjinchang:20200628234238j:image

 

予約して行って、

参加費1000円です。

 

大きな木に、よく見ればたーくさん実がついてます❣️

f:id:jinjinchang:20200628234352j:image

 

f:id:jinjinchang:20200628234458j:image

スタッフさんが、長い棒で木を叩いて落としてくれます。

 

小さいレジ袋いっぱいにしたら、

お店のある建物まで行って、

ヤマモモジュースを試飲させてもらえました。

 

f:id:jinjinchang:20200628234755j:image

薄曇りの日で、湿気はあったから、

爽やかで美味しかったです。

 

f:id:jinjinchang:20200628234600j:image

 

 

オリーブ園の広い園庭から見る瀬戸内海は、

きれいでした❗️

 

自宅に帰って、計ったら、

2.75kg❗️

友達も同じくらいにしていたのか、

多すぎるから、あげると、

750gもらったので、

合わせて3.5kgを

さっき、ジャムとジュースにしました。

 

f:id:jinjinchang:20200628234948j:image

 

家中の空き瓶を総動員しました。

瓶は買っとかないと…と、

ジャムを作るたびに、思います。

やっぱり買っとかないとね❗️

 

 

牛窓オリーブ園では、

JAFの会員証提示でプレゼント🎁がもらえました。

 

f:id:jinjinchang:20200629213137j:image

 

ラベンダーの入浴剤と、

オリーブオイルの化粧品でした。

 

キャッシュレス5%offもやっていたから、

支払いもちょっとお得でしたよ❣️

 7月からは終わっちゃうのが残念〜

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ