日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

瀬戸内市 牛窓カフェで焼きチーズカレーランチ♪

牛窓オリーブ園で、ヤマモモ収穫体験して、

牛窓神社にお参りした後、

しおまち唐琴通りの、

牛窓カフェでランチしました♪

 

f:id:jinjinchang:20200701215038j:image

 

恐る恐る入ってみたら、

中もさらに脇から奥に進み、

お店の入り口がありました。

 

中は案外狭く、

席は4テーブルかな。

 

1組帰られたところで、

片付けされた後に、タイミングよく入店できました。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20200701215348j:image

 

頼んだのは焼きチーズカレーのランチ。

生のマッシュルームがふんだんにのったサラダ🥗は、

意外にも美味しかった!

マッシュルームを生ではなかなか食べないですから…

貴重な体験(^^)

地元産のマッシュルームらしいです。

 

焼きチーズカレーにも、

大きなマッシュルームがゴロゴロ入ってました。

ジャガイモかと思った💦

 

近くの席の方々が、

ランチの後、

めっちゃ大きなシフォンケーキ🍰とドリンクを頼んでましたが、

ランチだけで、私たちはお腹いっぱい。

ちなみに友達は、野菜たっぷりパエリア風のランチでした。

 

お店の方が1人でされてるみたいで、

時間かかりますがいいですか?

と、注文の時に言われましたが、

思ったより待たなかったです。

 

駐車場は、ありますが、

店の西側120mならしく、

ちょっとわかりづらかったです。

 

お店の前の道は狭く、対向できないので、

車で行くのは気をつけて。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

うまく、お店に入れたからよかったですが、

もしここが満席で入られなかったら、

どこで食べたらいいのでしょう?

というくらい、古い街並みの通りなので、

お昼食べられてよかったです。

 

食後は、しおまち唐琴通りを散策しましたよ。

それはまた次に…(^^)

 

 

今日から、レジ袋が有料になりました。

ちょっと手芸店に寄ったら、

良さげな接触冷感の布を売っていたので買いましたよ。

会計して、袋に入れるか聞かれたけど、

袋はいりません!と言いました〜。

私は、少しの買い物なら袋は買わないだろうなぁ。

牛窓カフェは別日ですが、今日体験したことなので、

書いておきます。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ