日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

瀬戸内市 しおまち唐琴通り 散歩 &かまぼこ屋中光商店でお土産♪

牛窓カフェでランチした後、

しおまち唐琴通りを散策しました。

 

f:id:jinjinchang:20200702201051j:image

 

海沿いから一つ入った道は、

道幅が狭いので、

歩くにはいい感じ。

でも、あまり観光地化していなくて、

殆どが普通の民家です。

 

所々に観光スポットがありますよ。

 

f:id:jinjinchang:20200702201601j:image

 

歩いてまわっても数十分くらいかな。

通りの一番端に、

かまぼこ屋さん。

 

f:id:jinjinchang:20200702201835j:image

 

前に尾道に行った時、

同じような店に入ったら、

贈答用みたいで、

めちゃ高かったですが、

ここは1枚160円くらい。

 

お土産にちょっと買いました。

真っ黒なのは、

イカ墨とチーズ天だったかな。

黒いから抵抗ありましたが、

食べたら美味しかった❣️

ほかに、生姜天、岡山産キクラゲ入りとか買いました。

どれも美味しかった〜。

 

r.gnavi.co.jp

 

もっといろいろみて回れば良かったかもですが、

サクッと一周して、よく歩きました!

オリーブ園での、ヤマモモ収穫から、

牛窓散策まで、楽しめた1日でした。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

日々のつぶやき - にほんブログ村