日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

西日本豪雨から2年でもあり、サラダ記念日でもある日

今日も九州は雨がひどいですね。

これ以上もう降らないで欲しいです。

 

こちら地域では、

2年前の西日本豪雨災害から2年ということで、

ローカルニュースは、2年経っての今を報道されてます。

 

ちなみに、

今日は、長男の誕生日でもあり、

今日、Twitterでみた、

 

サラダ記念日でもあるんですね。

 

「この味がいいね」と君が言ったから、

七月六日はサラダ記念日

 

30年以上前に、

ベストセラーになりました。

 

サラダ記念日

サラダ記念日

  • 作者:万智, 俵
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: 単行本
 

これは、最近の本ですね。

 

 

当時、短歌ブームもあったような…。

私は、図書館で借りて読んだような?

また、読んでみたいです。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 

日々のつぶやき - にほんブログ村