日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大阪府池田市 久安寺の紫陽花とキノコ♪

父を連れて、どこかに行けないかと、

ネットで探して、久安寺の紫陽花を見に行きました。

箕面市勝尾寺も紫陽花があるらしいけれど、

駐車場から、お寺の中も結構歩いたようなので、

行ったことなかったですが、

こちらの方が駐車場から歩かないかなと…。

 

駐車場(無料)は、100台分くらいあるみたいです。

 

f:id:jinjinchang:20200708204714j:image
f:id:jinjinchang:20200708204655j:image

駐車場から、すぐの池?噴水?の周りにもたくさん紫陽花が咲いてます。

ここまでなら、無料です。

 

参拝するなら拝観料が300円要ります。

 

 


f:id:jinjinchang:20200708204708j:image

豊臣秀吉が植えた足される木。


f:id:jinjinchang:20200708204702j:image
f:id:jinjinchang:20200708204649j:image

 

f:id:jinjinchang:20200708205656j:image

 

キノコも🍄たくさん生えてました♪

 

f:id:jinjinchang:20200708205811j:image

 

1箇所で、こんなにたくさんキノコが🍄生えてるのなんて、

初めてかも?

写真撮っていて楽しかったです。

 

紫陽花ばかり見ていてたのに、

ほかの方が、かがんで何か撮影してる?

と思ったらキノコ🍄でした。

 

写真撮ってる人を見なければ、

きのこには気づかなかったかも。

紫陽花とキノコで🍄楽しめました♪

 

南端にある、楼門は、

国の重要文化財だそう。

 

f:id:jinjinchang:20200708211359j:image

 

短時間でサクッと楽しめました。

足元がヨタヨタの父を連れてでも、

お寺の中を散策できました。

石畳っぽくて、足元凸凹はありましたが…。

 

 

紫陽花の花は、7月5日の日曜日で、

満開か、ちょっと満開は過ぎた感じかな。

いい感じに楽しめました♪

 

池田市観光協会久安寺のページは↓

https://www.ikedashi-kanko.jp/sp/recommend-spot17.html

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 

 

日々のつぶやき - にほんブログ村