日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりに魚いただきました(ヒラ)

今日、久しぶりに魚を近所の方にいただきました。

 

f:id:jinjinchang:20200718224607j:image

 

ヒラが4尾。

食べるの大変そう…。

鱗が沢山で、取るだけで大変でした。

 

途中で旦那に交代。

 

頭とハラワタを取って、

3枚に下ろして、骨切りらしきことをして

今夜の晩ご飯には塩焼きにしました。

 

旦那がしてくれたけど、骨切り難しい💦

ほとんど切れてない💦

わしは気にならん❗️と言っていたので、

私の分半分も進呈しました。

 

義父曰く、

ヒラは高級魚ぞ!

なんだけど、

食べにくかったら私の中では高級魚ではありません。

 

白身の身、自体は美味しかったですよ。

 

今夜は見切り割引のタラを買っていたのに、

タラは見切りなのに後回しになりました。

 

当分、ヒラが続きそう😿

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ