日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

土用の丑の日で鰻!(^^)

今日は土用の丑の日で、うなぎ食べました❣️

 

f:id:jinjinchang:20200721205302j:image

今日はフルタイム仕事の日だったから、

晩ご飯はうなぎで楽チンでした。

土用のシジミには手が回らなかった…💦

 

うなぎは、親戚からの頂き物です。

年に何度か鰻をいただきます。

 

なんでかな?と思ったら、

義父が、ぶどう🍇や、米を送っていて、

きっとそのお返しなんでしょう。

 

 

 

4人家族で、4尾もらったので、

1人1尾ずついただきました。

 

けど、私は1尾は無理だったので、

娘に連絡したら、

明日、昼ごはん食べにくるって…。

ちゃっかりしてる〜🧐

 

 

関連ランキング:うなぎ | 西川緑道公園駅柳川駅岡山駅前駅

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ