日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

コロナで考えた…

最近、コロナになる人が増えてきて、

Go toキャンペーンも始まって、

私は、微妙だなぁ

そんなんして広まるんちゃうん?と思っていたんだけれど、

 

今日、職場の先輩が旦那さんが熱で、

近隣の大病院に行ったから休みますと連絡ありました。

夜にコロナじゃなくてよかった〜と

言われて、私もホッとしましたが、

もし、陽性なら、

仕事はどうなるんだろうかと考えました。

 

家族が、コロナに感染したら、

陽性者の家族は仕事休むだろうけど…。

その家族の職場の人は、

どうすればいいの?

 

旦那に聞いても、

そこまではまだ旦那の会社でも決まってないとか。

 

でも、今日のバイト先は、

閉鎖には絶対ならないだろうなぁ。

誰かが回さないといけない仕事だから。

 

私の場合、仕事を掛け持ちしているので、

そういう場合どうしたものか…。

 

週数日行っている仕事でも、

業務内容の今後の方向性が、

今日決まるらしいのだけど、

もし、市内でコロナに感染した人が出たら

仕事はどうなるんだろう?

とかも、考えてます。

 

そちらの職場の先輩は、

もし、市内にコロナの人が発生したら

なんて、考えてないみたいだった…。

コロナ患者が出ても出なくても、

3蜜を回避して予定された仕事はやるみたい?

 

まぁ、そちらは、

言われるままに、やるよと言われたらやらなきゃいけないし、

中止や延期になるなら、それを受け入れるしかないから、

あまり深く考えなくていいのかもね。

でも、中止や延期になったなら、

私の仕事はさらに無くなる…はず。

 

今、都会でどんどんコロナに感染している人が増えてるから、

考えておくべき事だと思うのだけど、

なんか、モヤモヤ。

 

春から始めた仕事は、

仕事はなくなっても、

契約期間は、まだまだあるので、

どうしたものか…。

仕事がないから、契約期間はまだあるけれど、

終わりにしましょうと、

あちらから言ってくれたら、

私はホッとするんだけどな…。

 

4月5月は、

私はどうしてここにいるのだろう?

と自問自答してたけれど、

6月7月の半ばは、コロナが落ち着いていた事で

仕事も忙しかったけれど、

これから8月いっぱいまでは、時間にかなり余裕があります。

 

そしてさらに、

秋以降の仕事の予定がすっ飛ぶようなら事になったら…。

それが一番怖いなぁ。

 

とにかく、

この先、コロナに感染する人が増えて、

身近に感染者が実際に発生したら

どうすればいいのか。

不安でしかない〜💦

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ