日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区牟佐のひまわり畑♪と沈下橋

昨日、地元の山陽新聞デジタルでみた、

岡山市北区牟佐のひまわり畑に行ってきました♪

 

https://www.sanyonews.jp/article/1034201

 

雨降りだから、

きっとみに来る人も少ないかな〜とね。

 

道中、道幅が狭いところもあるので、

ドキドキでしたが、

なんとか到着。

 

f:id:jinjinchang:20200724202713j:image

人しか渡れない橋のそばはほんの少ししか咲いてません。

 

もう少し進んだら…


f:id:jinjinchang:20200724202707j:image
f:id:jinjinchang:20200724202700j:image

 

こんな感じに咲いてました。

きれいでした❣️

 

ひまわり畑全体の一番奥です。

ひまわり畑の最初の方のひまわり🌻はもう

終わってました。

 

畑周辺の道は、車一台通るのにやっとなので、

対向車が来たら、

避けられる場所で待たないといけません。

 

そばに沈下橋もあって、

歩いて渡ってみました。

歩行者専用です。

 

f:id:jinjinchang:20200724203947j:image

 

この橋を渡った奥にJRの駅があるよう。

こっちの集落の人が駅を使う時に利用するのかな?

f:id:jinjinchang:20200724203957j:image

旭川を歩いて渡る事なんてないかも⁉️


f:id:jinjinchang:20200724203952j:image

対岸まで渡って、来た方をパチリ。

 

この橋の奥、一帯がひまわり畑で、

今日咲いていたのは

左奥の集落の手前のひまわり畑です。

 

f:id:jinjinchang:20200724204453j:image

ひまわり畑の方に戻って振り返ってパチリ。

旭川の水位をみる支柱が印象的です。

 

赤いラインの水位までくることあるのかな。

橋の上から見ると結構高い。

 

 

昨日の山陽新聞デジタルでみて知ったので行ってみましたが、

岡山市だけど、秘境感ありました❣️

 

今日は他に、備中高松城址の宗治蓮も見にいきましたが、

こちらは見頃はあと少しな気がして先に載せておきます。

 

ひまわり畑
〒701-2141 岡山県岡山市北区牟佐
https://goo.gl/maps/kVUxz6Xqh3ir9iFn8

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ