日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備中国総社宮 お参りと御朱印

金曜日に、お参りに行ってきました。

もともと、岡山神社にお参りして、

アマビエの御朱印もらおうと思っていたので、

ここにくるつもりはなかったんですが、

たまたま市役所通りを通っていたら、

輪くぐり祭りのポスターが貼られてました。

 

昔、総社宮の近くに住んでいた時、

行ったことがありました。

 

今日その日なんだと、

御朱印帳も、新しくしたので、

地元で1番でもいいかな。と、

いきすぎたけど、

戻ってのお参りです。

 

 

f:id:jinjinchang:20200726202023j:image

 

池もあって風情があります。


f:id:jinjinchang:20200726202017j:image
f:id:jinjinchang:20200726202012j:image

手水舎には、青梅が沈んでました。

こういうのは初めてみました。


f:id:jinjinchang:20200726202004j:image

お参りして御朱印いただきましたよ。

 

輪くぐりは、

男性と女性で回る向きが違うみたいですね。

 

輪くぐりはまだできないようになってます。

5時からみたいです。

 

お参りの後、

近くの総社市まちかど郷土館に行ってみました。

続けて書いてみたけれど、

長くなったのでまた明日にUPします。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ