日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市まちかど郷土館 写真で見る総社の鉄道展と、堀家ベジshop♪

備中国にお参りした後、

すぐ近くの総社市まちかど郷土館での

写真で見る総社の鉄道展🚃にも行ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20200726203906j:image

 

 

昔の総社駅東総社駅、昔の車両。

などなど、展示されていましたよ。

写真は撮影できないので、

お近くの方は是非見に行ってみてください。

 

昔の総社の町のくらしがわかる

常設の展示も楽しめるまちかど郷土館です。

この日は、岡山神社にもお参りしたかったので、

そこはパスしました。

 

まちかど郷土館のすぐ近く、

堀和平さんの家の前で

野菜を売っていました。

堀家ベジshopだって❣️

 

f:id:jinjinchang:20200726204010j:image

 

f:id:jinjinchang:20200726204028j:image

 

f:id:jinjinchang:20200726204046j:image

 

野菜はほとんどあるけれど、

白ナスに興味津々😉👀

 

5本100円も惹かれました!

 

この時、他にお客さんが2人おられて、

前に白ナス買って美味しかったからまた買いに来た方もいて、

話をしていたら、普通のナスは畑にいっぱいあるのに

買ってしまいました💦

でも、まだ食べてないんです💦

 

野菜はとても安かったですよ。

こんなに安く買えるなら、

畑作業せずにも、買う方がどれだけいいか…🙄

 

ちょっと思いつきでよりみちしましたが、

楽しかった〜。

友達にも教えてあげなくちゃ〜😌

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ