日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

1日のんびり〜 レオ様の仮面の男 久しぶりに観た!

今日は、仕事はお休みでした。

 

友達を誘うにも、

最近はコロナだから、

ちょっと躊躇して、

今日は畑とのんびり一人で自宅で過ごしました。

 

 

野菜畑は、ナス以外は豊作。

ナスは一山越えたみたいで、

切り戻しして次の収穫に期待です。

 

きゅうり🥒がとんでもない量の収穫で、

収穫に行けば、10本近くできてるので、

食べるのが追いつきません。

毎日毎日、きゅうりです。

1日2回は食べてる…

それでも、捨てるのもと思い、

毎回家に持って帰ります。

 

お昼前に戻ったら、

教育テレビ 趣味どきっで、

背筋を鍛えて姿勢をよくするのと

肩こり解消をテーマにやっていて、

テレビ見ながら、

一緒にしたら、あら不思議、

身体が疲れていたのが、

かなりラクになりました。

 

https://www.nhk.jp/p/syumidoki/ts/5N8N91PYV7/

 

昼ごはん済まて、

何気にNHKみてたら、

13時からBSプレミアムで、

レオナルドディカプリオの

仮面の男、の番宣が!

 

f:id:jinjinchang:20200728201642j:image

 

DVD持ってるんだけど。

久しぶりにどっぷりと観ました。

 


The Man in the Iron Mask Official Trailer #2 - GÉrard Depardieu Movie (1998) HD

 

 

 

ディカプリオもかっこいいけど、

ダルタニアン役のガブリエルバーンがすごい!

渋くてステキ❣️でした。

 

昔の過去記事でも、きっと同じことを書いてると思う❣️

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

ちゃっちいなーと思うシーンもあるけど、

(ラウルの戦場シーンなどね。)

近衛隊のユニフォーム姿、

舞踏会シーンなど、

豪華で目の保養になります。

 

音楽も、いいんですよ…♪

日本の番組でも、

今でもよく耳にする曲、

てっきりクラシックなのかと思ったら、

この映画のサントラからみたいです。

 

YouTubeさがしてたら、

フィギュアスケートのがきた!

この曲!よくスケートにも使われてたね。

 


[HD] Alexei Yagudin - 2002 Worlds FS - The Man in the Iron Mask ヤグディン 仮面の男

 youtubeに行けば、観られます。

 

 

この曲が好き。

舞踏会のシーンで使われてました。

 


The Man in the Iron Mask Soundtrack 07 - The Masked Ball

 

 

こちらは、舞踏会で母にあうところだったかな。。

いろんなシーンで使われてたような。


The Man in the Iron Mask Soundtrack 02 - Heart Of A King

 

畑作業して、

帰宅してテレビの体操で体をほぐして、

好きな映画を久しぶりにみて、

お出かけしなくても、

一人で過ごしても、

すごく癒された〜。

身体が軽くなりました♪

 

あぁ、明日から仕事です。

毎日、辞めたいと思ったり、

契約期間までは、自分から辞める必要もないんちゃう?

とか、考えがコロコロ変わります。

とにかく、忍耐です。😆

明日から、頑張ろう😉

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^; 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ