日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭のブルーベリー収穫♪

昨年は、少しも収穫できなかったブルーベリーが

今年はたくさん収穫できました。

 

f:id:jinjinchang:20200802224540j:image

 

品種はパウダーブルー。

鉢植えの1本でこれだけ。

まだ熟し切っていない実はまだ残ってます。

 

育て始めて数年経ちますが、

今年は一番たくさん収穫できました!

 

昨年は、実は着いたけど、

まだ小さいうちに、水切れしたのか?

全部落ちてしまいました。

なので、今年は、水遣りを忘れないように気をつけました。

 

ブルーベリー用の肥料もやったからかな。

 

職場の皆にも、少しですがお裾分けできましたよ。

 

あとパウダーブルーという品種のも

少しあります。

 

ブルーベリーは、

実が熟すタイミングで、

鳥🦅が食べに来るので、

残念なことにならないように気にしてます。

過去に鳥に食べられたことあるから…💦

 

梅雨が明けて蒸し暑いですが、

朝方はまだ庭仕事もやりやすいです。

毎朝庭に出るのが楽しみです。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ