日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡市 笠岡ベイファームのひまわり畑🌻

昨日、友達と行ってきました♪

お花ネタは、時期を逃すと情報としてまずい気がするので、

他に書きたいこともあるのだけど先に書いておきます。

 

行ったのは笠岡市干拓地にある

笠岡ベイファームのひまわり畑です。

 

今咲いているのは、Cゾーン。

道の駅のお店の近くです。

 

確かAゾーンも咲いてましたが、

どうせ車止めるなら、

お店も楽しみたいから、

お店の近くの方に行きました。

 

 

f:id:jinjinchang:20200805201442j:image

 

 

 

高台が設置されているので、

上から撮るのが全体が見られて一番綺麗かな。

 

f:id:jinjinchang:20200805202046j:image

 

足元は、土が剥き出しの通路もあるので、

足に砂がまぶることも考えて、

サンダルはやめたほうがいいかも。

 

以前サンダルで来たら、

土が乾ききっていて、

歩くたびに土が飛び散って、

足が砂だらけになったことがあります。

 

敷物敷いてある通路もありますが、

ここのひまわり畑🌻のいいところは、

ひまわり畑の中を歩けることかな。

通路があちこちにあります。

 

今年行った他の、備中国分寺や、

岡山市北区牟佐のひまわり畑は、

道から見る感じでしたから。

 

花はきれいで、

蕾もまだまだあるから、

見頃はまだ続きそうです。

 

道の駅でもいろんなものを見ました。

以前は、ここに来ると、

薔薇の花束を買っていましたが、

最近は、我が家にバラがあるので、

買わなくなりました。

(昨日は1束200円くらいだったような❣️)

今も庭に結構咲いています。

 

それと私が気になったのは手作りマスク😷

今まで見たなかで最安❣️

200円で売っているのがありましたよ❣️

薄手でしたが、

白もあって、仕事に使えそう😌

 

よっぽど買おうか迷いましたが、

家に在庫があるから、

堪えました。

 

ちなみに、前にも書いたかな?

美星町よりは高梁市が安く、

笠岡ベイファームがさらに安かった〜😆

 

 

ここの道の駅は、野菜🍅、果物🍇魚系も🐟いろいろあるのだけど、

ここに来る前にランチして、

美味しくてお腹いっぱいになったので、

食べ物も結局買わずでした。

 

 

この夏は

県内3カ所のひまわり畑🌻見て回りました。

やはり広くて、壮大な感じがするのは笠岡ベイファーム。

風景が絵になるのは備中国分寺かな。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ