日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

浅口郡里庄町 古民家文庫 茂登田でランチ♪

なんだかもうかなり前な気がしますが、

先週、友達と古民家文庫 茂登田に行ってきました。

友達が、ここに来てみたかったそう。

 

f:id:jinjinchang:20200812213316j:image

 

玄関を入ると広い土間で、

雑貨など置いてあります。

 

 

靴を脱いで上がって、

席に着いたら、

程なくして、ランチが出されました。

友達が予約しておいてくれたからかな。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20200812213514j:image

 

なんとこのランチ、

500円でした!

玄米ご飯は、ここまで茶色のは、

初めて食べたかも⁉️

モチモチとかみごたえのあるごはんでした。

 

軽めではありましたが、

美味しくいただきました!

 

お腹に余裕があったので、

シフォンケーキも食べることに。

ケーキ類200円。

飲み物は300円。

 

シフォンケーキには、果物も添えてあって、

こちらも、美味しくいただきました!

 

ランチが500円で全部で1000円でした❣️

 

古民家文庫というだけあって、

昔の絵本が飾られている場所もあって、

子供さん連れでも楽しめそうです。

 

けれど、古民家ゆえに?か?

冷房はないので、

かなり暑かったです💦

 

f:id:jinjinchang:20200812214252j:image

 

外の掲示板に、

8月9日から9月9日までお休みされると掲示ありました。

お盆に県外からの帰省を心配して…みたいですが…。

冷房がないのもあるのかな?

 

ランチは予約が要るみたいだし、

行かれる方は、お休みの日程なども

気にされた方が良さそうです。

 

関連ランキング:カフェ | 里庄駅

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ