日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のツイートで…笑った(^^)のと、考えたのと。

書きたいことはいろいろあるけれど、

今日の私の(大爆笑)は、コレでした!

 

 

我が夫と、同じだ!と、思ったので、

夫にもこのツイートを見せたのだけど、

今日、午後に行ったスーパーで、

変わらずコレと同じ行動してましたね…💦

人の行動は、なかなか変えられるものじゃないね。

 

それから、

考えてしまった、

なるほど!と思ったツイートもご紹介。

 

 

このTweetへのリコメも

いろいろ気づかされるコメントが書かれてます。

 

 

私の実家の父も、

クーラー嫌いです。

暖房も嫌いです。

 

実家に帰ったら、

たいてい、暑いか寒いか…どっちかです。

 

エアコンのリモコンがわからないのかも…!

わからなくなったのかも…!

と気づきました。

 

今度実家に行ったら、

一緒に確認してみよう。

って、帰省いつできるかな…。

 

 

 

 

かくいう私も、

エアコンのリモコンは、

最低限のボタンしか使わないし。

 

今日、ブルーレイデッキを買ったのだけど、

リモコン、四苦八苦💦

 

テレビのリモコンとしても使える機能を、

壊れたDVDデッキにもついてあったであろうのに、

設定の仕方がわからず、

今回初めてテレビと連動させることができました。

テレビの電源も、ブルーレイデッキのリモコンで、

操作できるようにできた!ということです。

ちょっと嬉しい😃

 

 

そして、

今日、高校野球みていたら、

11時44分からEテレでの放送になりますと、

アナウンスがあったから、

チャンネル変えようと思ったら、

その時間になったら、勝手に

1chから2chにチャンネルが変わったわ!

これまたビックリ‼️

 

昔は自分でチャンネル変えてたよね?

便利な世の中になったもんだわ😆

 

なーんて、今頃言っているなら、

数十年後にはリモコン操作がわからない

お婆さんになっているに違いない…💦

 

頭は使わなくちゃね。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ