日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

献血と魚!魚!魚!

今日は旦那は日本海に釣りに行き、

私は、特に予定がなかったので

昨日、不足しているとメールも来ていたので、

献血に行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20200823215657j:image

 

f:id:jinjinchang:20200823215903j:image

 

メールが来ていたからか、

入ったときは、待ち時間無しでしたが、

でるときには、少し待っている人がいました。

 

帰宅して帰りにもらったチラシをみていたら、

献血の血液から、

薬も作られているんですね。

 

 

釣りに行った旦那は、夕方帰宅して

魚🐟そこそこ釣ってました。

 

f:id:jinjinchang:20200823221430j:image

連子鯛、カナ、ならしい。

 

下処理しているときに、

義父が友達からまたもらってきてました💦

 

f:id:jinjinchang:20200823221559j:image

小さいツバスならしいです。

 

ブログには書いてないけど、

8月15日にも、

ツバスを頂いてました。

 

f:id:jinjinchang:20200823221943j:image

↑はお盆にいただいたツバス。

 

いただいた魚は、

ありがたいけど、結構つらい…💦

10日も経たずに次をもらうのは食べるのも大変です。

 

とりあえず今晩は、連子鯛を塩焼きにして、

後は、刺身用に柵にしてます。

 

ツバスや旦那が釣った魚は🐟

旦那の友達に

もらってもらいました。

 

魚、嫌いじゃないけど、

切り身でパックされているのがいいですね…。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ