日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

浅口市鴨方町 かもがた町家公園とコストレマート

もう8月末ですが、

8月の初めに、友達と古民家文庫茂登田でランチした後、

かもがた町家公園に行きましたよ。

とりあえずいった感想をのせておきます。

 

f:id:jinjinchang:20200829201750j:image

 

でも暑くて暑くて💦

10分もいなかったです💦

 

サギソウ は1輪咲いてました。

暑すぎて、焦げてる?サギソウ 😂

今年初のサギソウ でした♪

 

ブログを読みにいっているブロガーさんが、

時折、ここの花をアップされているので、

いつかきてみたいと思ってました。

思ったより、狭い公園です。

写真は撮りようですね。

 

蓮もあるようでしたが、

終わってました。

蓮も少しの区画のようでした。

 

 

そのあと、近くにコストコ商品をうっていると言う、

コストレマートに行きましたよ。

 

同じ敷地内に、

山羊の小屋があったり、

ジーンズショップ👖や

食事処もありました。

 

f:id:jinjinchang:20200829202514j:image

 

コストコ商品は人気なようですが、

私はイマイチ良さがわからず、

今までに地元スーパーのコストコフェアでさえ

買ったことがないです。

 

ほとんどのものが大袋入りで、

食べ切るまでが大変そうで…。

 

この日も友達は買い物してましたが、

私は買わずでした。

 

ここのお店は、

ピザやパンの入荷日が限られていて、

この日はたまたま入荷日でしたが、

昼過ぎだったからか、

あまり残ってなかったです。

人気なんですね。

 

開店したときは、地元メディアで取り上げられていたから、

来られてよかったです。

 

 

 

しかし、8月初めも暑かったけれど、

今日もまだ暑い😵

暑さに終わりが見えません💦

 

今日午後友達が葉物野菜を持ってきてくれて、

久しぶりに家でお茶したんですが、

その友達の家では居間にエアコンが無いとか!

昔の日本家屋だから、そこまで暑くは無いみたいだけど…。

それでも、できるだけ、エアコンのある部屋に居なよ〜。

と言わずにはおれません。

 

来週火曜日までは、35度越え…。

今日は、午前中10時過ぎまで

野菜畑でしたが、

暑くて旦那は途中で気分が悪くなり

切り上げて帰宅しました。

暑い時期は、1時間が限度です。

 

本当に、暑さには気をつけなくては…。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ