日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 オステリア ezaki でショートパスタのランチ♪

昨日、友達がたまたま休みになったと連絡くれて、

私もお休みだったので行ってみました。

 

前に、はらいそに行った友達から、

ここもいいらしいと聞いていたので、

行ってみたかったのです。

とりあえず電話してみたら、

OKだったので、よかった❣️

 

同じ市内でも、備中国分寺の裏のさらに

民家の密集地で、

踏み込んだことのない地域で、たどり着けるか不安でした。

 

場所は江崎古墳の隣です。

 

f:id:jinjinchang:20200909202443j:image

 

道が近づくにつれ細くなるので、

ちょっと心配でしたが、

駐車場は、思ったより広くて止めやすいです。

 

f:id:jinjinchang:20200909202504j:image

玄関前のランプにみとれ、

夜は素敵な灯りになるんだろうなと想像できます。

 

外は古民家再生できれいな古民家ですが、

中はイタリアンレストランとわかる設えでした。

 

スリッパも下駄箱に用意されてましたが、

裸足でどうぞ。とのこと。

席は畳の間の椅子席です。

 

他にお客様もいたので、

室内の写真は撮れませんでしたが、

お料理の写真は撮りました。

 

ランチメニューは1500円のみ。

 

サラダ🥗

アンティパスト

本日のパスタ(2品から選べます)

 

サラダの真ん中には、

大きなオリーブの実。

これは手でつまんで食べてとのこと。

美味しかった〜。

 

アンティパストは、

ナスのコロッケ。

 

まず付け合わせこ南瓜から食べたけど、

これがまた美味しい❣️

 

それだけではなく、

さらにそれ以上のナスのコロッケ❣️

 

f:id:jinjinchang:20200909204019j:image

ナスのコロッケは、

ナスより、中に大量にあるチーズ🧀❣️にビックリ。

 

 

 

 

パスタは初めて見るCreste Di Galloという、

鶏のトサカ🐔みたいな形のパスタの、

南瓜のソースのにしました。

友達はfarfalleファルファッレのトマトとバジルのパスタでした。

 

f:id:jinjinchang:20200909210154j:image

 

見た目、私のは地味な感じさえしますが、

めちゃくちゃ美味しかった❣️

 

クリーミーな南瓜のソースと

Creste Di Galloというパスタが絶品でした!

 

Creste Di Galloというパスタは、

珍しいみたい。

ネットで検索しても、日本語のサイトは出てこなかったです。

なので、カタカナ表記ができない💦

 

オーナーの方が、

とても話し好きで、尋ねたことは

何でも答えて教えてくれます。

発音も何度もされてましたが、

アルファベットをそのまま読んだのではなかった

としか覚えられませんでした。

 

f:id:jinjinchang:20200909211116j:image

 

アメリカンコーヒー200円と、

デザートも200円。

 

飲み物のカップは、

素敵な飾り棚から自分で選びます。

どれにしようか?ワクワクします(^^)

 

 

パスタの美味しさに衝撃を受けたからか、

デザートは普通に美味しい感じ(^^)

 

 

友達は、美味しい美味しいだけじゃ伝わらんで❗️というけど、

絶妙な美味しさで、

こんなに美味しいパスタを食べたのは初めて!

ショートパスタ万歳🙌

 

途中、シェフの方も、席を回ってこられたので、

直接美味しかったです❣️と伝えられました。

シェフは、イタリアのかたかな?

女性のかたでした。

 

 

f:id:jinjinchang:20200909212232j:image

 

帰りにいろいろハガキをもらって帰りました。

 

山陽新聞のさん太クラブカードで、

グループ全員100円引きになって、

この日のランチは1800円でしたよ。

 

しかし、

総社でこんな美味しいお店があったとは…。

私より遥かにグルメな友達も、

オリーブオイルの質の高さを感じる…。

と言ってました。

これ食べたら、高いオリーブオイル買いたくなっちゃったそう。

 

 

こちらに行ける方は是非行ってみてくださいね。

本当におすすめです。

予約はして行った方がいいと思います。

テーブルが、この日は、3テーブルでしたから。

 

 

関連ランキング:イタリアン | 服部駅東総社駅総社駅

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ