日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 お食事処 二代目川島ジャンボ

日曜日に、お昼を食べに行きました。

当初は、倉敷の中華店に行く予定が、

酒津の土手で事故でもあったのか、

車が動かなくなり

Uターンして、山手方面に…。

 

ボリュームがあるのが好きな旦那なので、

二代目川島ジャンボうどんに行きましたよ。

 

道路脇の高い位置にある看板には

日曜日休みと書いてあったのに、

駐車時にはたくさん車があったし、

暖簾もかかっていたので、入ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20200915202633j:image

 

待っている人がいたので、

名前を書いて待ちました。

15分は待ったかも…!

13時前に入りましたが、

私たちのすぐ後に来た人で、

売り切れ表示を出されて、

暖簾もしまってました。

ギリギリセーフ💦

 

 

f:id:jinjinchang:20200915202741j:image

私が頼んだのは、

万歩計でポイントがもらえる

総社市が認定しているヘルシーメニューの

野菜の天ぷら御膳。

 

f:id:jinjinchang:20200915202848j:image

 

旦那が頼んだのは、

天ぷら御膳の豚汁を素うどん(中)にかえたもの。

うどんは、メニューにあるものなら

なんでも変えられるそう。

旦那の場合は、豚汁代を引いて、素うどん代がプラスされます。

 

コロナがなかったら、

総社市の歩得商品券イベントに参加しているから、

コーヒー☕️とデザートがつくみたいですが、

コロナが収束するまでは、

それはなしとのこと。残念💦

 

それでも、お腹いっぱいになって満足しました。

 

旦那は、丼ものやらラーメンまでもあるので、

(もちろんうどんも)

職場の人にも教えてあげよう❣️と言ってました。

 

旦那と二人分、

別々に会計して、レシートは別にもらいました。

二人で1990円。

 

支払いの時、

なんとなく思ったより高いかんじがしましたが、

今改めてレシートみたら、

 

f:id:jinjinchang:20200915204138j:image

 

 

旦那の分は、豚汁の分引かずに税金計算されますね💦

なんでだろ?

 

万歩計イベントでポイントもらえるからいいけど、

普通に食べに来て、

セットものの麺類を変えたりしたら、

レシートは気をつけて見たほうがいいかもね。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ