日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

児島湖花回廊 ヒガンバナ見学会♪

金曜日の山陽新聞に広告が載っていたので行ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20200927191014j:image

 

ゴルフ場の敷地の一角みたい。

駐車場はたっぷりあります。

入場と退場は一方通行で、別ルートです。

 

f:id:jinjinchang:20200927191223j:image

 

入場前に、代表者の住所、電話番号、

入場時間を記入票に書いて

検温して提出します。

野外だけどしっかりした対応です。

 

入ってすぐに人だかりがあったのは、

白いヒガンバナ

 

 

 

f:id:jinjinchang:20200927191419j:image

遠くに真っ赤な花が見えますが、

日陰の場所はまだまだつぼみです。

 

 


f:id:jinjinchang:20200927191331j:image
f:id:jinjinchang:20200927191337j:image

真っ赤できれい❣️

 

 

f:id:jinjinchang:20200927191451j:image

少し歩きますが、反対側もきれいに咲いてました♪

 

 

うちの近所でも、

ヒガンバナは見られますが、

こうまとまって咲いているのは壮観です。

 

一緒に行った旦那は、

ヒガンバナなんかどーでもいいといってましたが、

コロナ禍の中、

イベントもないから、

こられて良かったやん!

まとまって見られるのはなかなかないですよね。

 

花回廊内では食事禁止なので、

何もお金を使わず1時間弱で後にしました。

 

駐車場の誘導や、入場でスタッフさんが

たくさんいたのは、

ゴルフ場の方なのかな〜?

入場料無料だし、自販機もないし、

トイレは簡易トイレがちゃんと設置されていたし、

それでやっていけるのかな〜とか思っちゃいました。

 

今日は風が意外に強くて、

日差しもありましたが、

心地よかったですよ。

 

児島湖花回廊で、

ヒガンバナが見られるのは30日までだから、

興味ある方、見に行かれてみてね。

まだつぼみの区域も多かったので、

まだまだ見頃は続きそうです。

 

 

児島湖花回廊ヒガンバナ開花情報のページは↓

http://www.kojimako-hanakairou.jp/2020/09/27/ヒガンバナ開花状況2020-09-23/

 

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ