日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はちょっと新しい世界♪Zoomで…

コロナが流行り出して以降、

休止だったり、私の仕事があって、

行けてなかったバイト?に

久しぶりに参加してきました。

 

Zoomを使った調理実習です。

私は、会場での裏方のひとりでした。

食材をあらかじめ切っておいたり、

調味料も計って個別にセットしたり。

 

他の方々は先月もしたとかで、

要領が分かっている様子だけど、

私は、オタオタ💦

 

テレビの料理番組では、

何事もテキパキ&スムーズにできているけど、

下準備と打ち合わせの賜物なのだなぁ

と思いました。

 

f:id:jinjinchang:20201006195106j:image

今日やった、豚肉丼と、

豚肉の入ったスープ。

家に帰って、晩ご飯に作りました。

 

あ、家でしたのは、

水溶き片栗粉入れるの忘れてました。

でも、美味しかった!

これから寒くなったら、とろみがついていると

お腹がより暖まりそうね。

 

これからは、調理実習もオンラインになるのかな?

それもまた、新しい日常になっていくのかなぁ。

 

私が明日は調理実習をZoomでする手伝いしに行くと言ったら、

最近旦那が、会社間の表彰式をZoomでしたらしい。

 

旦那が表彰状を受け取る側で、

事前に表彰状が送られてきていて、

あちら側が渡すそぶりをしたら、

さも今、表彰状を受け取ったように

動いたそうな…。😉

 

この仕事の仕方も、去年とは大違い。

コロナで新しい方向に、動いていくんですね。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ