日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

はてなブログに星⭐️がつけられなかった件💦

最近、iPhoneiOSかを

アップデートしたら、

iPhoneから、読みにいっているブログに

星がつけられなくなってました。

 

いろいろ検索して、

一昨日からつけられるようになってやれやれです。

 

iPhoneの設定>はてなブログアプリ>Webサイト越えトラッキングを許可

を、オン(緑がでるように)にしたら、

星が⭐️つけられるようになりました。

 

以下参照しました。

はてなヘルプのページ

https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/900002964363-ブログ-iOSアプリでログイン済みなのにログインを求められる

 

数年前に書かれたブログで、

設定>Safari>Webサイト越えトラッキングを許可

をオフにしたら、できるようになったと

書いてあるサイトが複数あったので、

オフなのに何で?とかなり悩みました…。

数年経つと対処法が変わるのかな。

なので、気をつけて…。

 

 

 

それまで、オフになってて、

星⭐️つけようとしたら、

ログインしてくださいから、

ログイン情報さえ入力ができず、

ログインできないんですよね。

無限ループ😭

 

何度もチャレンジしたし、

時間が経てば星がつけられるかと、

同じブログに1日に10回以上訪問する形になってました💦

パソコンからは、今まで同様、

星⭐️がつけられるから

パソコンからしかつけられなくて大変でした。

 

私の細々としたブログに、

ここ数日、アクセス数増えてるのは、

他の方も、私と同じ無限ループになっているのかも?

と思ったのと、

自分の覚書に、買いておきます。

 

今日は午後バイトが、

ベテラン先輩がお休みで、

あまりうまくいかずクタクタです。

時間だけがあっという間に流れて

疲れた〜。

 

明日はもう週末。

紅葉🍁がきれいなみたいだけど、

どこかに見に行けるかしら…。

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ