日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県福山市 秋のばら展

先月のことですが、

秋のばら展に行ってきました。

 

ばら展より、

農薬についての講習会目的でした。

 

講習会は、さすがバラの街

なかなか詳しいいい話が聞けました。

 

ばら展の様子。

f:id:jinjinchang:20201107195022j:image
f:id:jinjinchang:20201107195027j:image
f:id:jinjinchang:20201107195016j:image
f:id:jinjinchang:20201107195012j:image

 

会場のバラ公園のバラたち。

f:id:jinjinchang:20201107195141j:image
f:id:jinjinchang:20201107195158j:image

ハニーブーケ。

家にあったけど枯れてしまいました。

 


f:id:jinjinchang:20201107195135j:image
f:id:jinjinchang:20201107195153j:image

オードリー・ヘップバーン

これも好きな感じのバラです。

あまりお店で売ってるのは見ないバラかも。


f:id:jinjinchang:20201107195146j:image

このバラとてもきれい。

レミーマルタン

このバラチェックです。

 

久しぶりにモリモリのバラの花🌹をみて、

癒されました。

 

今回は10月25日。(ばら展は24日から)

バラがネームプレートのあたりで

きれいに咲いてるいい時期でした。

 

バラ公園の近くに住みたいなぁ〜と、

ここにくると毎回思います。

 

この日は、

バラ公園に初めてきた友達とだったので、

喜んでくれてよかった。

朝電話して誘ってみたんです。

講習会は、無料で、申し込みも必要なかったから。

 

帰りにバラの苗をもらって帰りました。

f:id:jinjinchang:20201107200126j:image

プリンセスふくやまと、

友達がもらったアイスバーグ

 

この日朝、誘った友達は、

思いの外喜んでくれて、

友達がもらった分を

我が家に置いていってくれました。

 

私は薔薇を目当てに時々きますが、

福山まで、車で1時間10分ほどしかかからなくて、

意外と近いのね。と言ってました。

 

f:id:jinjinchang:20201107200623j:image

咲いたらこんな感じ。

新苗なので、花が咲いたら

摘んで、家の中に飾って楽しんでます。

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ