日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

食品ロス0学園 岡山県下一斉テストプレゼントキャンペーン 当たりました♪

当たったから、発送先などを送ってと来てから

1週間ほどで届きました。

 

 

当選者数は30人とか。

当たったからとお知らせが来た時、

HPで確認したら、

冷蔵庫に貼れる、マグネットシートだとかで

あらら…💦と思っちゃいましたが、

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

f:id:jinjinchang:20201125200620j:image

 

届いたら思ったよりかなり小さい!💦

 

もらっておきながら、

なんですが…。

 

このマグネットシートに

ホワイトボード用のペンで🖋

字を書くのは、大変そう…

 

ホワイトボードのペンは、

結構太いマジックぐらいのペンじゃなかったかな?

ボールペンサイズのもあったかな?

 

コンソメ

かつお節」くらいは太い字でも書けるわね。

 

 

サイズ的には、

緑の紙がA4

マグネットシートは、その1/4のA6かな。

 

欲を言えば

細字のホワイトボードマーカーもつけてくれればよかったのに。

 

ちなみに、

我が家の冷蔵庫、

前面にはマグネットシートは

くっつかないタイプの冷蔵庫でした😿

 

それでも、どこかで使いたいと思います。

当たったからね❗️

我が家に来たものは、何かで使って

役目を果たしてもらうことにしています。

 

 

最近は、

スーパーの日替わりセールだとかで、

安いから買うのをやめようと思って、

実行してます。

 

以前はケチャップ、マヨネーズ、ソース類など

調味料は、安いのに出会ったら買って

在庫が複数ありましたが、

このところ、無くなりそうになってから

買うことにしてます。

 

なので、

なくなりそうに感じたら、

次の買い物に行く時に、

忘れないようにメモして、

持っていくようにしてます。

 

娘が小学生の頃のメモ帳がやたらあるしね。

韓流ブームで、当時推しだった、

クゥオン・サンウのも使ってます。

 

当時は、もったいなくて使えなかったけど、

今は、韓流スターのグッズは

人目につくようには恥ずかしくて使えないわね。

 

それでも、そのままゴミにするより、

ひと働きしてお役目全うしてもらいます。

 

少しずつでも、

家から出していかなければ❗️

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ