日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 あの人に逢えるまで 見ました。

いま、GYAOで、

刑務所のルールブックを見ていますが、

更新までまてなくて、

他に見るものを探していたら、

短編映画?かな?

28分のお話です。

 

あの人に逢えるまで 

あの人に逢えるまで | 韓流 | 無料動画GYAO!

12月9日まで無料で見られます。

 

予告編は↓

 


【予告編#1】あの人に逢えるまで (2014) - ムン・チェウォン,コ・ス 原題:AWAITING

https://youtu.be/IYaUS9VU5fY

 

28分だから、サクッと見られます。

けれど、

切ない…。

観た後は、切ないです。

 

南北離散家族の話のよう。

 

朝、出張かに出て行った夫を

送り出して以来、

北朝鮮から戻れずにいるみたい。

待ち続ける妻。

何十年も…。

 

実情がよくわからないけれど、

そんなことが起こるのかな?

 

現代と過去が入り混じるので、

過去が朝鮮戦争の頃なのか、

多少、後なのか…。

家も街並みも立派だし、不明です。

 

北朝鮮による、日本人の拉致事件みたいなものなのかな。

 

とにかく、ストーリーの中で

北朝鮮に向かうバスの何台も連なる様を見ると、

南北に分かれてしまった家族は、

少なくないと思われます。

 

今後、年を重ねると、

離散家族が高齢のため、

家族の数がどんどん減っていくと…。

アナウンスされてました。

 

この映画は、

南北離散家族が、

1日も早く、逢えるように、

願って作られたのかな。

 

 

 

ムン・チェウォンさん

こういう役はハマり役ですね。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ