日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

暮らしを彩る器フェア inコンベックス岡山へ♪

腰が痛いのに、

暮らしを彩る器フェアに行ってきました💦

暮らしを彩る器フェアinコンベックス岡山

 

f:id:jinjinchang:20201206195545j:image

 

入場料600円だけど、

前年度に行くと、

買ったお店や、

器コンテストに応募したからか、

2人まで無理の葉書が届きます。

 

f:id:jinjinchang:20201206195629j:image

 

入ってすぐはガラガラ。

でも昼頃には混雑してきました。

 

 

f:id:jinjinchang:20201206195640j:image

今年は通路をを広くとっているのか、

イベントは中展示場にまとめてありました。

カフェもあったけど、

例年好きなカップで飲めていたのが

今年はお洒落な紙コップになってました。

 




f:id:jinjinchang:20201206195635j:image

 


f:id:jinjinchang:20201206195650j:image

買ったのは、

左側の出刃包丁

右側は今使っている出刃。

これは、スーパーで買った、

ここの値段より半値ほどのもの。

錆びないからいいよと、お店に勧められて。

 

ここ毎年来るたび何か買ってます。

マルゼンブックスで、本屋なんだけど、

包丁🔪の品揃えがいいです。

 

本も本格的なので、

買ったことあります。

本格的なことしないけど💦

 

ここで買った時は、

値引きをたくさんしてくれるから、

店主さんと楽しく会話しながら値引いてもらってください😝

 

柳刃買ったけど、切れ味はいいです。

 

前に買ったことのある、

栃木県 益子焼きの鍛治浦製陶所、

滋賀県の八風窯

佐賀県の艸窯(そうがま)

岐阜県の土岐土器屋。

ことしみてもやっぱりよかった!

でも…買わず😓

 

今ある食器を整理しないと買えないかな…。

 

家では、100均のお皿も、

ソコソコのお皿も使っていて、

末っ子が支援学校の時に

支援学校の子供達が作った作品は、

まだしまっているのもある…。

 

いいなと思ったのは、

山口県萩焼 陶の杜

滋賀県 炎の味がま

京都の 七彩工房

 

旦那は岐阜県の知山窯

 

京都の七彩工房は、

七宝焼で額に入った絵が描かれていて、

とても綺麗でした。

値段見たらビックリ‼️の価格

(数万円)でしたが、

ひとまわりしてる間に、

いいなぁと思った絵があったのが

売れていたので、

この値段でパッと買える人がいるんだ〜と思ったり…。

 

七宝焼の絵は、

色褪せることもないし、

見ていて癒されるなら、

やっぱり買いかな…。

とも思った次第です。

来年は気にしてブースを見に行ってみましょう。

 

そうそう、

出店のお店のうち、岡山市のお店では、

PayPayの残金払いにしたら

25%ポイント還元の張り紙のあるお店がありました。

岡山市のお店で買う予定なら、

チャージして行っておけば、お得です❗️

 


f:id:jinjinchang:20201206195645j:image

 

もらった紙に⚪︎付けて、

来年は参考にしたいです。

 

昼が近くなって、

夫がやたらと腹減ったを連呼して、

まだまだ見ていたいのに

会場を後に…。

 

今年で10回目だそうですが、

また来年もやってほしいイベントです。

 

 

こちらを押して

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ