日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日まで障害者週間❗️はたらくマーケットで買い物♪

今日、たまたまこの日に行っていたので、

買い物できました❣️

 

今日まで、障害者週間だったんですね。

 

買ったものは、

f:id:jinjinchang:20201209201629j:image

森のハーブオイルキット。

森のしいたけしょうゆキット。

シャチハタを立てて置けるはんの木。

 

いろんな障害者の方のお店がでてましたが、

買ったのは健康の森学園(特別支援学校)のお店でした。

お昼を食べた後だったので、

モノがいいですよね。

 

なかなかセンスがいい。

キットはそれぞれ200円。

はんの木は250円。

全部で650円。

 

キットなんて、瓶代考えたら、

あまり儲けないんちゃう?

と思った…。

 

先生が売りに来られてて、

熱く商品の良さを語ってくれました😙

うちの子もこことは違うけれど、

支援学校行ってたんですよ〜と

話したり…。

 

昔、うちの子が通ってた支援学校の先生は、

種代や粘土代になったらいいです😊

と言われてたから、

バザーの日にはあれやこれやたんまり買って帰ったなぁ。

 

今買って帰ったものをマジマジとみて、

きっと、このシールのハンコを

子どもが押したんだろうな〜。

マスキングテープを貼ったんだろうな〜。

中に頑張って入れたんだろうなーとか、

考えたら、末っ子が

農作業班で、ハーブの香り袋に

頑張ってハーブを入れていた光景を思い出しました。

懐かしい…☺️

 

当時に比べたら、何倍もオシャレにできてるし❣️

 

これ、オイルやお醤油入れて作ってみて、

使ってみてよかったら、

ローズマリーも、鷹の爪も、ニンニクもあるから、

同じように作ってみよう。

 

 

f:id:jinjinchang:20201210070430j:image

早速オリーブオイルと

醤油を入れてみました。

ほどほどになったら

使って食べてみます♪(追記)

 

黒豆クッキーは、

おまけでいただきましたよ。

こちらは市内の作業所の作でした。

 

腰がまだ痛いこともあって、

今日、仕事に行くのが、

なんとなく、気が進まなかったけれど、

ちょうどこの日に行けてよかったです。

 

こちらを押して

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ