日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

友達と、NHK ソーイングビー鑑賞 面白い❣️

今日、腰が痛くなってから、

久しぶりに野菜畑に行きました。

2週間?10日ぶり?

 

残りのイチゴを移動させるべく

頑張ったけれど、

やはりかがみ仕事はキツくて…。

友達からの電話も入って、

1時間ほどで帰宅💦

 

帰宅して、さぁどうする?

となった時、

(電話かけ直しました。)

しばらくは外食、やめようと思ってたんよ…。と話して、

結局、うちに友達が、

自作の編み物&編み物道具🧶

を持ってきて、

おしゃべりすることに。

 

それって、外食と変わらんよね?

とは思ったけれど、

マスクして、

距離とって、楽しみました。

 

年季の入ったもの、

新しいもの、さまざまな

編み針の見せ合いっこで

盛り上がれました🥰

 

道具に思い入れって、ありますよね。

 

手芸で盛り上がれる友達がいるのは

ホント楽しい♪

 

手芸で楽しいと言えば、

ソーイングビー観てる?と聞いたら観てないと言うので、

録画しているソーイングビー2を二人で見てました。

 

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=25231

 

イギリス🇬🇧のBBCの番組で、

イギリス全土から、

マチュアの裁縫をする人10人が、

与えられた課題を制限時間内で

3つの作品を作るごとに

1人ずつ落第していく番組です。

 

NHKでは、eテレ(教育テレビ)で、

木曜日の21時からの30分番組です。

 

ソーイングビーは

外国の放送らしく、

合間合間のトークが楽しい。

基本、陽気♪

 

縫い合わせ方を間違えたり、

ハプニングはしょっちゅう😃

 

審査員二人のチェックも厳しい。

 

10人の順位も、

うんうん、そうだよね!

と思うところもあるし、

この作品がなぜ1位⁉️

と思うこともある(笑)

 

友達は、

縫い物に長けているからか、

テレビに向かって出る言葉も面白くて…😆

 

私はまだ、

10月放送分くらいまでしか観てなくて

最新のは観てないのだけど、

録画でみても、何度も楽しめます♪

 

ソーイングビーのシーズン1は、

アマゾンプライムでも観られます❗️

 

シーズン1は録画せず、

観られる時は観てました。

アマゾンプライムでも、

また観てみよう❣️

 

その前にシーズン2の放送に追いつかなきゃ😌

 

 

 

 シーズン1の動画。

日本語字幕はないけれど、雰囲気だけでも。


The Great British Sewing Bee Series 1 (BBC Lifestyle Ch 432)

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ