日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

熟睡アラーム(いびき測定アプリ)…使ってみた💦

熟睡アラームというアプリを使ってみました。

 

最初は夫が…。

 

熟睡アラームとは、

いびき💤を測定するアプリ。

 

寝ている間、

アプリのマイクをオンにして、

始動させて寝るだけで、

翌朝、どのくらいいびき💤をかいていたか

わかるのです。

 

先に試してみた夫は、

常日頃、いびき💤がスゴイ❗️

 

10月の旅行の時、

久しぶりに同室で寝たら

あまりのうるささに、

寝られずに、

同じく寝られなかった末っ子と、

お茶を入れて飲んだりもした…。

 

夫のいびきの音量は、

アプリによると、

80db以上❗️

 

f:id:jinjinchang:20201222223125g:image

図は、ひたちなかの市さんからお借りしてます。

 

うるさいはずでした!

家族が以前から、

めちゃくちゃうるさい❗️と言っても、

素知らぬ顔でしたが、

数値ででたので、

実感はしてくれた様子。

病院行った方がいいかな〜と言ってるので、

近々行くのかも?

 

そして、私も

お試しでやってみた❗️

 

f:id:jinjinchang:20201222224253j:image

 

私も、

中程度の音量で、14分ほど。

最大は71db。

上の表なら掃除機の音だって⁉️

 

小音量では1時間15分

いびき💤をかいていました💦

一晩の平均は54db

 

6時間余りの睡眠時間で、

1時間25分ほどいびき💤かいてたみたい🤣

いびき率は、22%だとか。

 

寝ちゃうと自分のことなんてわからないから、

やってみて、そーなんだ!と

自覚できました💦

 

だからといって、

私自身は、対策するつもりもないけど…💦

 

f:id:jinjinchang:20201222224918j:image

睡眠効率は99%。

これはまぁいいってことかな?

 

有料会員になると、

いびきの音も聞くことができるみたい。

 

 

こんなアプリもあるってことで…😉

 

 岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ