日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

編みものデイ🧶

今日は、バイトにも行きましたが、

一日、編み物してました♪

 

午前中、10時のお茶🫖もせずに、

今日はやるぞーと編み編みして、

お昼になったら、

キッチンに置いてあった携帯に

LINEやら着信が友達からあった❗️💦

 

仲良しの友達が連れだって、

家に来ようと思ったけど、

音沙汰がないから、

素通りして矢掛方面に行ってると…💦

 

コロナだから、

控えようと思ってたけど、

会えたのに〜と思うと残念😿

なんで電話にも気が付かない?

 

午後はバイトあったので、

またね〜👋

となり、

夕方バイトから帰宅してからも、

編み編み。

 

f:id:jinjinchang:20201223204341j:image

 

末っ子用にスヌード?

ネックウォーマー編んでます。

クリスマス🎄には間に合わないね😿

 

この毛糸🧶

高いから、手触り最高❣️

 

けれど一つ問題。

針が100均の輪針で、

コードとのつなぎ目が壊れてきた💦

 

やはり100均は、耐久性悪いかな。

前に使った在庫だから仕方ないかも。

ちぎれてしまったら、大変なことになりそうなので、

今日はここまでにします。

 

午前中、集中して編み物やっていたのは、

なんかおかしい⁉️と思って、

部分的に下がって修正してみたけど、

やはりおかしかったので、

昨日まで編んでいたのを2/3ほど

解いたから。

 

模様編みがあるから

外した目を拾うのも大変…。

 

 

解く前までのところまで

戻りたかったけれど

編み針のつなぎ目がヤバいので、

明日、編み針買いに行きます。

 

ケチケチせずに、

クロバーのにするか、

100均のにするか?

 

割引がある2週間前に、手芸店で

買おうかどうしようか迷ってたけど、

買っておけば良かったなぁ。

 

 

 岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ