日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はクリスマスイブ〜だけど…

毎年、我が家のクリスマスは、

23日の晩御飯でしていたので、

今年は23日が祭日ではないので、

クリスマス🎄という気分ではないです。

 

晩御飯には、骨つき鶏モモを煮て

食べましたが、

 

f:id:jinjinchang:20201224214402j:image

後で帰った夫の食事。

先に食べた私たちのは、写真撮りそびれました。

これ+コーンスープを作りました。

エビフライは義父からの差し入れです。

 

 

最近、腰を痛めてから、

動きが減ったためか、

体重が増え気味なので、

ケーキはなし🎂

 

材料は買ってあるから、

年末年始に娘が帰ってきたら、

何かしら焼いてもいいかな…。

 

末っ子は、

作業所から帰るなり

ケーキ🎂を冷蔵庫開けて探していたけど、

今日はサンタ🎅のパンを買ってたので

それで、ごめーん💦

 

f:id:jinjinchang:20201224214552j:image

スーパーの売り場で、

このサンタと目があって、

離せなくなりました😊

 

それにしても、

気分は暗い…。

 

昨日、輪針が壊れて、

今日、100均にあったので、

手芸店で買わずに、済ませたら、

さっき、やっぱり壊れた…😿 

こんどは、コードが抜けた❗️

やはり私は棒針の方がいいみたい。

 

輪針をメーカー品で買い直すか?

この際、棒針セットを買おうか❓

はたまた単品でいいかな…とか…。

 

これをみたら、

良さげだなぁと思ってしまう…。

どんな毛糸が🧶きても編めそうだよね❓

 

Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150

Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

昨日、こらが欲しいな〜と眺めてたけど、

値段がいいものでも、

プラスチックのコードは

経年劣化しそうだなぁとか考えると、

もっと安い棒針セットがいいかな…。

 

 

Clover [匠] 5本針 短 セット クンスト編み用

Clover [匠] 5本針 短 セット クンスト編み用

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

サンタがやってきて、

このどちらかプレゼントしてくれないかなぁ…。

と思いながら、

しばらく考えてみます。

 

揃ったものは、

作りたいものが出てきた時、

合う号数の針があるか

考えなくてもいいよね。

 

 

考えているうちが楽しいね♪

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ