日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

編み物しながら全日本フィギュアみてます♪

今日も編み物とバイトで終わった感じ…。

昨日壊れた輪針は、

ボンドでくっつけてみて、

一晩おいたら、

見た目は直ったよう…。

 

けど、また抜けたら、ショックなので、

手持ちのクロバー匠棒針の1号大きいので、

編むことにしました。

 

編み針を買おうかと思ったけど、

家で使うものなので、

なるべくお金かけないように…。

 

次に手芸店の割引きセールの時に、

買うかもね。

 

f:id:jinjinchang:20201225224206j:image

 

編んでいるネックウォーマーは、

途中で、号数が変わってもなんとかなるかな?と思って

途中まで解いて、途中から針を変えてみたけど、

なんかうまくいかず…。

結局全部解きました。

で、まだ一番下の二目ゴム編み部分。

 

やれやれ、楽しみながらしたいのに、

毛糸と睨めっこです🤨

 

しかし、

100均の輪針と、

クロバーの匠の4本針なら、

断然、毛糸の滑りもいいし

編みやすいです。

 

それだけで編んでいたらこんなものかと

思うのかな?

続けて編んだら歴然と違いがわかります。

 

 

今、フィギュアスケート全日本選手権

羽生君のショートプログラム見た♪

楽しい雰囲気の曲で、

衣装はなんとなくKPOPみたい🥰

今回もとても素敵でした❣️

 

今、宇野君の演技、頑張って👍

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ