日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

片付けしつつ久しぶりにオークション♪

最近、韓ドラ見ながら、

編み物🧶して、

ちょっと飽きたら、

家の中を片付けてます。

 

片付け出したのは…

最近、頭の老化を感じることが多くて、

モノが多いと、

把握しきれない…。

と感じることが日々増えてきたから。

 

買い物してきたら、

まだあったとか…。

生協の共同購入もしていますが、

注文してから届くまで、

1週間あるので、

その間に買ってしまったり、

買い置きしてたはずだけど、

使うときに見つからない💦とか…

 

韓国映画

私の頭の中の消しゴムで、

ヒロインが若年性アルツハイマーになって、

病院に入ってからは、持ち物をどんどん減らしていたのだけど、

その気持ちがなんとなくわかります。

 

メルカリの方が売れるのだろうけれど、

昔、ヤフオクしていたので、

評価も溜まっているし、

ヤフオクにしました。

 

当時と変わったのは、

ヤフオクも、匿名配送できる配送方法ができたこと。

 

ネコポス使って、

今日初めて発送しました。

 

梱包した荷物をコンビニ持って行ったら、

レジでマイオークションの取引ナビで

作成した番号を読み込んでもらって

出てくる伝票を

伝票袋を荷物に貼り付け、

そこに伝票を入れて、

レジの人に渡せば終わりです。

 

すごくラクでした!

 

前は、手書きで荷物に書くか、

クリックポストの場合は、

住所を入力して自宅のプリンターで印刷して

切ってテープで貼り付けてましたから…。

 

売ったものは、

本なんですが、

本は梱包もラクだから、

片付けで、捨てる本は捨てて、

もしかしたら売れる?

と思うものをとりあえず出品しようかな?

と思ってます。

 

子どもたちには、

メルカリを勧められたけれど、

追加で覚えることはあれど、

一から勉強しなくていいのがいいです。

 

今、ヤフネコパックを使えば、

ネコポスは送料分ははPayPayで帰ってきたり

するキャンペーン中です。

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/yahuneko/guide/

 

3月まで延長されたから、

PayPay欲しさにやってみようと思います。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ