日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの剪定

今日は暖かい😄

 

土替え前に、

バラの剪定をしました。

 

f:id:jinjinchang:20210131202128j:image

大小いろいろだけど、

40以上の鉢をチョッキンチョッキン♪

 

先日買った、

愛の不時着のOSTを聴きながら、

作業に集中できました。

やはり、音楽聴きながら作業は

飽きが来ないし、

時間の流れも一周したらわかるので、

いい感じ。

 

このサントラは、

BGMに適した曲が多いので

それもいい。

 

バラの剪定時に、

蕾をいくつか摘みました。

花瓶に挿して、飾れるのも、

育てているからできること。

この時期に飾れるのは、

見ていて癒されます。

適度に乾いていて、

ドライフラワーっぽいというか、

絵画的というか…。

春〜秋の花にはない美しさがあります。

 

またおいおいに

土替えをしようと思います。

で、ホームセンターに

骨粉入り油カスを買いに行ったら、

えらい値段が違っていて、

(前に見ていた方が900円くらい安かった)

安い店で買おうと思い直しました。

20キロ入りなので、重たいから

できたら夫がいる時に買いたいです。

 

バラの鉢も増えて大変なので

今まで使っていた、

お高いバラの肥料ではなく

骨粉入り油カスにしようと思ってます。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ