日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

古墳を見に山歩き♪

今日は天気が良くて、

午前中、山歩きしました。

 

一昨日、山の古墳が盗掘されたという話を聞いて、

どんなふうになってるのか?気になって😉

 

 

昨日の情報で、

女性の方から、

新聞社に電話があって、

新聞記者もやってきたそうな…。

 

で、

見に行ったら…。

 

f:id:jinjinchang:20210206215326j:image

 

これ?

と言っちゃあ、なんだけど…。

 

確かに掘ってるね…💦

 

他の古墳にも、掘ってるっぽいのがあると、

聞いたのでそっちもいってみたけど、

どうなんかな…。

 

みるからに本気で掘ったのかは?

途中やめみたいね。

 

イノシシ🐗かも?😃

 

こんなんでよく新聞社に電話したなぁ…

という気はしました。

 

最近、岡山城などで、

傷をつける事件があったりしたからかな?

 

その先の金比羅さまにもお参り。

 

そこからの景色

 

f:id:jinjinchang:20210206220321j:image

 

もっと登れば見晴らしのいい場所がありますが、

午後はバイトなので、ここで折り返しました。

 

山歩きしたので、

久々に8,000歩歩きました♪

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ