日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 8番目の男 観ました♪

GEOの無料券で借りてみました。

何を借りようか、

お店で選んだので、

あまり期待はしてなかったですが。。。。

 


パク・ヒョンシク映画初主演!11/1公開『8番目の男』【本予告】

 

なかなか良かったですよ!

 

パラサイトより、よっぽどよかった。

 

事件の再現シーンは、

ちょっとリアルすぎ?で

微妙でしたが、

ストーリーもよかった。

 

女優のムン・ソリさんがでてるんですが、

大王四神記で、ヨン様の相手役でしたね。

今回は、貫禄ある、

裁判官役です。

 

ほかに、裁判所内にある、

何か手続きする窓口の職員が

刑務所のルールブックで

麻薬中毒者をやってた人がでてます。

 

裁判所の掃除人もよく出てるおばさんですね♪

 

 

題名の8番目の男は、

陪審員が8人で裁判に臨むのですが、

当日欠員ができて、

急遽選ばれたのが8番目の男性

(パク・ヒョンシク)というわけです。

 

    パク・ヒョンシクは私は初かと思ったら、

    君を覚えてるとか相続者たちではみてましたね。

 

当初大筋の流れが決まっているように思えた裁判が、

陪審員たちのの気づきから、

裁判の流れが変わっていくというお話です。

 

 

なんと、実話らしいです。

これは、映画館で見ても(有料でも)よかった映画です。

  

韓国での原題は 陪審員たち 

8番目の陪審員が、人気のある俳優さんだからか

邦題は、8番目の男。

 

中身的には、

8人の陪審員、皆が主人公の気がしますので

原題のほうが的を得ている気がします。

 

 

 

 

岡山情報ではないですが

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ