日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今どき? ラジオを買いました♪

倉敷市でPayPay支払いで25%戻ってくるキャンペーンが

今日まででした。

こんなにお得なことは

そうそうないので、

前から欲しかったものを買いましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20210214203615p:image

 

衣類の消耗品は年始に買ったので、

今回は衣類は一切無し。

 

気になっていた本をいくつかと、

普段の食料品、

そして、

家や庭作業でも使えるラジオを買いました。

 

 

f:id:jinjinchang:20210214203844j:image

 

今日も買い物以外は、

庭でバラの植え替えしてました。

 

鉢が大きくなったので、

数は進まないし、時間はかかります。

けれど、

ラジオを聴きながらだと

楽しいです♪

今日はまだ買ってなかったので、

義父のを借りて聴いていましたよ。

 

今日はバレンタインデーで、

ユーミンや聖子ちゃん、

尾崎豊、80年から90年代の洋画も流れていて、

作業が苦になりません。

 

テレビだと、

面白くないと、チャンネルを変えたくなるのに、

ラジオは、ほぼ、

大阪のABCラジオを聴いています。

 

住んでいるのは岡山県ですが

岡山の放送は、私には全然面白くない💦

 

radikoだと、

地域外なので、

お金がかかりますが、

近畿の隣県なので、

普通のラジオでも

ギリギリ大阪の放送が入るんですよね。

 

実家では親が道上洋三さんが好きで、

毎朝学校行くまでラジオがついている環境でした。

母は家にいる時は、ラジオをよく聴いていたし、

私も学生時代は、ヤンリクヤンタン(MBS)を聴いてましたから

ラジオ好きでした。

 

 

ブドウ畑の作業では、

畑にラジオがあるけど、

家にもほしくて買いました。

 

残りの使える金額が6000円ほどだったので、

5,000円台で買えるものにしました。

さらに25%帰ってきます。

 

選ぶポイントは、

電池式でなくコンセント🔌が使えること。

電池式だと電池がなくなるのがイヤだから。

 

ラジオ単体でいいのに、

単体だと、電池式が多くて、

使わない可能性大だけど、

カセットテープ付きに。

 

CD付きは、大きくなるし、

聴きたいCDはiPhoneにいれているから

それで聞くしね。

 

ABC朝日放送が聞こえないと困るので、

敢えてのアナログのダイヤル選局に。

 

ラジオ単体でコンセント付きのが

あまりないのが辛いところでした。

何故か1万円以上したりするし…。

 

昔懐かしい姿☺️

昔々カセットテープにダビングした、

テープもまだ持ってるんですよ。

でもあえて聞くかは?😃

 

ラジオ、聴いたら、楽しいですよ。

道上洋三さんの

おはようパーソナリティは最近全然聴いてませんが、

平日朝の

ドッキリハッキリ三代澤康司

はとても楽しい番組です。

 

今日はSTAR MUSIC Sandyもよかった!

 

畑仕事するたびに、

家用にラジオを買おうか、

月々数百円のradikoの有料放送にするか?

悩みつつ、

今回の25%戻ってくるキャンペーンで

背中を押されました♪

 

家でも、編み物🧶しながらとか、

聞けると思うと楽しみです♪

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ