日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市 セツブンソウ見てきました♪

毎年のように見に行っている高梁市備中町へ、

セツブンソウを見てきました。

 

 

旧備中中学校近くの神社の前の石段両脇と

上に上がって右手に降りる道沿いに

たくさん咲いています。

 

イノシシよけの電気柵がしてあるので、

中には入れません。


f:id:jinjinchang:20210216194749j:image
f:id:jinjinchang:20210216194735j:image

これがこの日の私のお気に入り写真💕

 


f:id:jinjinchang:20210216194742j:image

神社から見下ろしたら

セツブンソウがたくさん❣️

真ん中までは入れないです。

 

もう1箇所、

北上して、

セツブンソウ祭りが行われている場所に行きました。

 

f:id:jinjinchang:20210216195353j:image
f:id:jinjinchang:20210216195344j:image

こちらは、

駐車場からは少し上がるくらい。

さっきの場所のように登ることはないです。

簡易トイレもあります。


f:id:jinjinchang:20210216195402j:image

 

f:id:jinjinchang:20210216195333j:image

 

この黄色い山野草は、

少しだけ毎年この場所に咲いてます。

今日はまだ咲いてないですね。

福寿草かな?

 

 

 

今年初の山野草見に行きました。

風が少し強くて寒かったです。

 

 

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ