日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

テレシネマ7 楽園 Paradise 見ました♪

GYAOで見ました。

 

 

テレシネマ7って何?と思ったら、

 

『テレシネマ7』(原題・텔레시네마、テレシネマ)は、日本・韓国共同制作による映画プロジェクト。

 

だとか。(Wikipediaより)

 

そして、
いま、会いにゆきます』の脚本家・ 岡田惠和と、韓国のトップスターが贈る愛の物語。

だそう。

 

でも、韓国映画でよくある

家庭環境の子ども。

ちょっと暗い感じさえするけれど、

 

チ・ジニ演じる男性のひたむきな感じが、

救い的な映画です。

 

結末も、なんとなく予測は付きます。

 

 

キム・ハヌルが好きな女優さんなので見たけれど、

雰囲気は、韓国ドラマ、空港へ行く道、

みたいな感じ。

 

物語が進んでいくのに

すっきりしないというか💦

 

 

 

知らないところで、夜に

外のハンモックに寝ないだろう?

 

夜の森の中から子ども1人で家に帰さないだろうとか…。

 

今時、母親の恋人でこんな人いるん?とか

 

ツッコミどころは満載な気もしますが、

ハッピーエンドなので、

最後まで見て悪い気はしません。

 

 

監督はイ・ジャンス

聞いたことあるなと思ったら、

ロードナンバーワンや

天国の階段美しき日々の監督さんですね。

 

名作を生み出した監督で

日本で名前の通った俳優さんがでてるけど、

普通な映画に思えます。

 

天国の階段の、

ヒロインに対する継母のいじめは、

通じるものがあるようにも思います。

 

 

旦那がGYAO

シャーロックホームズ シャドーゲームを見て

よかったと言っていたけど、

私も見てみたけれど挫折。

それよりはよっぽどよかったです。

 

一度アップしてみたら、

下のほうに関連の私のブログ記事がいくつかでていて

その中に、テレシネマ7 楽園 Paradiseがあるではないですか!

 

前に見てましたね。この映画。

だから、なんとなく結末が分かったんだわ。

 

 5年前に見た時の感想。。。

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

今見た感想より、

ピュアに感動してましたね。

若かったわ。。。(爆)

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ