日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

パンクした話

先週、私の車がパンクしました。

 

f:id:jinjinchang:20210312200513p:plain

 

20年近く前に、

パンクした時は、

舗装されていない山道を走っていて、

木の枝が突き刺さって

走れなくなったんだけど、

今回は、そこまでではなくて、

 

出先で怪しくなり、

おかしいなと思いつつ

バイトに行き、

ついたら、タイヤを見るのも忘れて

帰りにもタイヤを見るのを忘れて、

自宅車庫で気づいた有様。。。

 

後ろを走る車は、

さぞかし怖かっただろうな。。。

 

義父が速攻スペアタイヤに代えてくれ、

車屋に電話して、

翌日、後輪2つタイヤを新しくしてもらいました。

 

釘が刺さってましたと言われたけど、

その日には、

舗装されていない道は走ってないのに、

なんで釘?

と不思議でしたが、

昨日、車庫の後部の裏側に、

錆釘が12本も落ちているのを発見!

 

これが足に当たって、タイヤの近くに行ったのかも。。。

 

そこからもやもや、

 

釘が落ちていた場所は、

道路に面しているほうだったので、

こんなに大量の釘を、

誰かが投げ入れたのか?

 

そういえば、

隣の家の車庫の車が、

車上荒らしにあったこともあったな。。とか。。。

 

 

でもね。

そいういえば、

夫が、ブドウ畑の何やらを整理して、

鉄くずをクリーンセンターにもっていくとか言ってたから、

もしかして、その時の付属品?

かと、LINEで釘の写真を撮って

この釘に見覚えがないかと送ったら、

やはり、その時にでた釘らしい。。。

 

釘の始末って、踏んで破傷風になっても嫌だし、

私は、結構慎重にするのだけど

どうして、まき散らす??

(忘れて放置→散らかったのかも)

 

 

パンクした時、

電話したら、

私がとっても落ち込んでたのに、

笑ったよね?!

釘をきちんとせんかったから、

タイヤ2本で2万円したし…

 

ということで、

1週間珈琲を入れる係を

してくれるということで落ち着きました。

 

都会にいれば、釘ってもう見ないんだろうけれど、

畑とかしていると、

なぜか、

釘あるんですよね。

少し前には

長靴の底を突き抜けて釘が足の裏に当たって、

ひそかに、ヤバッと思ったこともあります。

 

釘の長さがそこまでだったから、

実際には足に傷ができるほどではなくて、

当たるくらいで済んだんだけど。

釘には要注意です。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^; 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ