日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェットクラフト はじめての刺し子 にチャレンジ!(^^)

テレビでもCMしていた、

はじめての刺し子、

やってみました。

 

f:id:jinjinchang:20210313220806j:image

 

 

最初だけ299円。

2号3号は、1,599円。

4号以降は1,699円。

 

バイト先の仲間が、2人先に買っていて、

あんまり良くなさそう?な感想でしたが、

刺し子に興味があったし、

299円なら…と買ってみました。

 

しかも最初の2号までは、倉敷のPayPayで、

30%還元利用。

その後は、万歩計つけて歩いたご褒美の、

総社市の歩得商品券で購入。

 

最初の方は、

目が揃わず、

何度も糸を抜いてましたが、

やり直したら、余計に糸が絡んだり、捻れたりして、

途中からは、多少目が揃わなくても

目をつむることに💦

 

終盤はどんどん柄が出来上がっていくのが楽しかったです。

 

下書きの線は、

取れ易かったし、

糸が太いのに布地の目が細かいし、

針🪡も太いので

引き抜くのに、大変で、

糸が切れるか?布が破けるか?

くらいの力がいりましたが、

だんだん慣れてくると、

なぜか、そこまででもなくなりました。

 

この講座は、80回あるみたいだけど、

とりあえずがま口👛が作れる4回までしてみるつもり…。

 

今日、一枚できた!

と、バイト先に持って行ったら、

褒められて嬉しかった♪

 

次はまた違う模様の刺し子です。

今度もやはり縫いにくいのだろうけど、

違う模様を指すのが楽しみです♪

 

 詳細は↓

はじめての刺し子:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^; 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ